#

最新のアイテム天杖が登場













天杖「梵文:Khatvanga、チベット文:Kha-tam-ga、Kha-twam-ga」は金剛杖とも呼ばれ、チベット仏教修行者が持っている法器であり、最も複雑な意味を持っている法器の一つであり、主に究極の菩提心が大楽と空性の結合であることを象徴し、密教法器の中の独鈷杵から進化したと伝えられている。

天杖の頂部から下まで金剛杵、髑髏頭、萎縮頭、鮮人頭の三仏首が飾られており、仏の過去現在と未来の代表され、すなわち法身、報身、応身と言われている。宝瓶下は天仗で、杖杆の八面は仏陀の「八正道」を象徴され、細い下まで紋様を刻いて、一番下の部分金剛杖を飾って、頂部と呼応している。

密教文化の中で、天杖は仏法を修行することは金剛杖のような堅固で、揺るかない信念と強い心を持ち、魔除けをして邪気に勝つことを象徴している。













本作品はFS MADEが天杖の伝統的な造形に基づいて現代の視覚造形表現スタイルを加えて設計したものである。大きさは「片手でに握れる」に設定されており、日常に携帯や手遊びすると便利である。または時の流れにつき、この天杖は手により酸化され古くなり、自然な古びた美しさを味わうことができる。

本作品は仏系の飾りだけじゃなく、古代芸術と現代審美を結合したの体表作であり、じっくりと味わうのはお勧めする。











大きさは「片手でに握れる」に設定されており、日常に携帯や手遊びすると便利である。




















完全オリジナルデザインプロダクツ

本商品は「FS MADE」が自主的に創作、開発、製造、発表し、いかなる第三者や個人にもこのデザインの使用を許可していません。類似商品はコピー品である可能性があります。海賊版や偽物商品にご注意ください。